食中毒 高校生 名前は? 藤本美貴のホルモン焼き店「美貴亭」で O-157 [芸能人]



ミキティ(藤本美貴)のお店が大変だ!!

8日、「炭火焼焼き肉・ホルモン美貴亭 藤沢街道大和店」で
高校生16人が食中毒を起こしたそうです。
そのうち女子生徒3人が入院したが重症者は無く
同店を営業停止処分にした。

病原性大腸菌O-157ですね。
急に暑くなってきたし、日本列島も続々と梅雨入りしていますからね。
食中毒の季節になったということでしょうか・・・。

なぜO157は大発生するのか


4店舗を構えるこの焼き肉店、実際にミキティが社長として管理していたわけでは
無い様子。
最近流行りの「芸能人プロデュース」というやつみたいです。
メニューの名前を考えたり、お店の雰囲気を考えたり
いわゆる「イメージ」の部分だけを管理しているので
肝心かなめの部分がどうしても手薄になってしまったのかも
しれません。

今回は食中毒だったけれど、以前あったタレントショップでも
名前貸しのような店も多くて
経営難になって閉店したり、もっと責任を負わされることになったり。


有名になるといろいろな美味しい話と言うのが
たくさん持ち込まれてくると思うのですよね。
でも、経営は単なるお小遣い稼ぎではないのだから
タレントの名前=タレントそのものの価値
ということも考えて手を出すべきです。

聞くところによると
同じ構えで別のタレントさんの焼肉店だったところが
そのまま美貴亭になっている店舗もあるとか。

そういう世界に利用されてしまったミキティが
少し可哀そうな気もします。

当然ながら、高校生の名前は公表されていませんでしたが
ネットにはちらほら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。