家族のうた 打ち切り 理由 [ドラマ]



今クールの「家族のうた」がなんともう打ち切りだそうです。
理由は視聴率が悪すぎるから・・・

その一番いい時間帯で視聴率が3%台は
素人が聞いてもキビシイかな。

フジTV日曜9時といったら超ファミリータイムの
ゴールデン枠じゃないですか。

そのゴールデンの番組が最終話を待たずに
打ち切りだなんて、ちょっと驚きです

なにか裏があるかも、と思っても仕方ないかな。
視聴率の正体



この前母親の生活保護費不正受給疑惑で謝罪会見した
次長課長の河本準一。実は、オダギリジョーと
同じ学校にいたことがあるんですね。

今回のタイミングは合いすぎてるけど
まさか、これで真中瞳のように、オダギリジョーも
一緒に今後がなくなってしまうなんてことは
ないはずだけど・・・


春の新番組の紹介をした
タモリと中居くんの「コンビニでいいのに」でも
ユースケサンタマリアが軽妙に番宣していたけど
考えてみたらあの時
みんな主役が来てるのに
オダギリジョーだけ来てなかったっけ

出たくなかったのかな?
オダギリジョーは
ああいうバラエティーには出ないですもんね。

でも「コンビニでいいのに」が
出演者の「素」の表情が見られてとっても
面白かっただけに
日曜9時のドラマの印象だけ
薄くなってしまった感じはあったかもしれません。

今回の「家族のうた」の設定が
父親臭のまったく無いオダギリジョーが
急に現れた子供たちにとまどう・・・
というストーリーなのですが。

これ、とても良く似たドラマが昔あったんですよ。
「パパはニュースキャスター」っていう。
放送開始前には、パクリ疑惑騒動まであって・・・
脚本直したという話もあるくらいなんですね。

「パパはニュースキャスター」を
リアルに見ていたアラフォー世代にとっては、
かっこいいロッカーが父親になるという設定よりも
スタイリッシュな田村正和が
父親になれずにアタフタしているほうが
断然共感できますね。

今回の打ち切りの原因の一つに
アラフォー世代のの心を
がっちり掴むことができなかった・・・

これ。

絶対にあると思いますっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。